4/20(日) 春のピクニック・イベント@ Prospect Park 2014

毎年恒例になりました春のピクニック・イベントを開催しますので、お友達家族などお誘い合わせの上、お越しください。

日時:4月20日(日) 午前11時~午後1時(※雨天中止)

対象:ブルックリン近郊にお住まいのお子さんがいらっしゃる日系のご家族

場所:プロスペクトパーク内、ピクニック・ハウス周辺の芝生 >> ピクニック・ハウスの北側、ピクニックエリアのテーブル近辺に変更となりました。

参加費:$8/家族(事前支払い制)

ニジヤのお弁当注文:$8(当日清算)※あいにくご注文の受付は締め切りました。

お弁当の内容:鮭と昆布のおにぎり2個、から揚げチキン、もしくは塩麹チキン、煮物、キャベツのみじん切り)

ニジヤ・マーケットさんのお弁当のこだわりは”無農薬米”と”添加物の使用をできるだけさけている”ことです。

  • 先着60人分のみ。お弁当をご注文されたい方は、4/17(木) 10pmまでに参加お申し込みをお願いします。
  • お弁当代については、当日受付時に清算させていただきますので、お釣りの無いようお願いいたします。

特別ゲスト:スターチャイルドデイケア の武先生と、ブルックリン日本語学園&あおぞら学園のつばさ先生による歌のお遊び

持ち物:エッグハント用に、バッグをご持参ください。

※雨天の場合

  • 当日9時までに当ページ、及び、子育て便利帳のページに掲載、及び、申込時に頂いたメール宛にご連絡いたします。
  • 参加費は、払い戻しでなく、次回以降の年内のイベントに参加できるクーポンを発行いたしますので何卒ご了承ください。

※ご案内

花笠踊りのワークショップが、1時から2時までございます。こちらは、26日の2時からのさくら祭での花笠踊りの練習になります。ご興味のある方は、ご参加できますので、当日ご相談ください。(民舞座さんへの寄付$10)

春を感じるエッグハント、紙芝居&手遊び、その他楽しいイベント盛りだくさんで、その後はゆっくりみなさんで春の公園でピクニックを楽しみましょう!

Coupon code (optional):

Submit

 

 

 

桜ファンドレイズご協力のお願い

今回のプレイデイトのみならず、これまでの様々なイベントの開催地としてお馴染みのピクニック・ハウス周辺が、実はBJAFAが発足するきっかけとなったプレイデートの集合場所でもあったことはご存知でしたか?

現在BJAFAでは、「年間を通してブルックリン内外からたくさんの日本人家族の皆さんが集まるこのエリアに桜を寄贈し植樹しよう!」という計画に着手しています。既に公園管理局からは桜の植樹に関して承諾を頂いており、あとは植える桜の種類(先方には日本らしいソメイヨシノなど品種指定でリクエスト中)とロケーションの最終決定を待っているところです。

満開の桜の下でのお花見や野点など、想像するだけでワクワクしませんか?実現に向けて、是非ご協力のほど宜しくお願いします。

※今回、イベントお申し込み時にご寄付いただくか、寄付ページよりDonationが可能です。

[button colour=”pink” type=”roundedarrow” size=”medium” link=”http://bjafa.org/donate/” target=”_self]Donate Now![/button]